USA Nationals(全国大会)第2位入賞🥈

久しぶりの更新になります!

 先月、USA Regionals(地区大会)に出場し、中学チームが中学校編成JAZZ部門第1位、高校チームが高校編成JAZZ部門第2位となり、両チームともにUSA Nationals(全国大会)の出場権を獲得いたしました。そして、3/24のUSA Nationals(全国大会)に出場してまいりました。結果は、中学チームが、中学校編成open部門第2位入賞を果たしました!昨年に引き続きの入賞ですが、会場開催での入賞は初めてです。高校チームは、残念ながら入賞には届きませんでしたが、今までで一番の演技をすることができました。

 全国大会までの間、練習ができない期間もあり、調整が難しかったのですが、中学生高校生ともに、休校後、短時間での調整でも精一杯頑張ったと思います。初めて練習できない経験をしたことで、一人一人がいろいろと悩みながらも、考えを深めることができました。また、仲間と活動できることへの感謝が深まり、仲間の大切さも身をもって実感することができました。

 自分たちが目標としていたところまでは結果を出すことができず、悔しい思いはしていますが、ここまで来るまでに学んだことが、いつも以上にたくさんありましたので、それを忘れず、次に向けて新たなチームづくりをしていきたいと思います。

 これまで、たくさんのご協力、応援、ありがとうございました。中学・高校各チームのキャプテンの感想をご紹介します。

<中学チーム>

 今回はUSAの大会本選に出場させていただきました。休校期間とその後の踊れないときが1ヶ月ほどありましたが、それによって、毎日練習ができるありがたさ、仲間と踊れることの幸せを学ぶことができ、大会にも生かすことができたと思います。また、この大会を通して、幸福の科学学園という尊い名前を背負って、たくさんの人の前で大好きな仲間と踊る喜びを実感しました。大会本番では、全力の笑顔で私たちが今まで積み上げてきた全てを出し切りました。

 この後、もう一つ映像審査の大会がありますが、会場での大会は今年度最後でした。中学3年生にとっては、中学生として踊るのが最後でしたし、今のメンバーで踊れるのもこれが最後でした。これまで中学チームを支えてくださり、また応援してくださり本当にありがとうございます!カラフルの曲はこれからも続きますが、新メンバーで総合一位を目指して、たくさんの人に元気と希望を届けられるよう努力していきます!これからも応援よろしくお願いいたします。【中学キャプテン I.M】

「楽しみ~早く踊りたいです!!」
踊った後、曇り空が晴れました!!

<高校チーム>

 今まで支援の思いを向けて下さった皆さま、本当にありがとうございました。皆さまがいたおかげで、今まで踊ることができました。本番、”Starting Now”を踊った約2分は、たった一瞬でしたが、今まで私たちがいただいた思い、私たちがこの曲にかけた思い、それらを全て出し切りました。これまで私たちに関わってくださった方々と高校チームのメンバー6人で踊ることができて、ただただ幸せでした。

 結果は、入賞にはいたらず、支えてきて下さった方々に結果という形で報恩出来なかったのはすごく悔しいです。私たちは、6人中5人が今大会で引退で、ダンスという形では皆さんに報恩できなくなりますが、もっともっと努力をして、心を磨いて別の道で別の形ででも皆さんにお返しをし続けたいと思います。「過去にさよならを。未来に希望を。ありのまま私たちでStarting Now」(円陣でいつも言う言葉です。)この言葉はこれで終わりでないと思っています。自分だからできるやり方で、より多くの人を幸福にするためにこれからも行動していきます。また、新しいメンバーでも新たな”Starting Now”を踊るので、これからも応援よろしくお願いします。

 私事ですが…振り返るとダンス部で過ごした5年間は苦しい事もたくさんありましたが、それも全部含めて幸せだったな思います。目の前にいる人から直接感謝の言葉も伝えられない人まで、本当にたくさんの方々の愛を貰い、私はここにいます。感謝の思いが溢れて止まりません。長い人生は始まったばかりで、まだまだ未熟な私ですが、多くの方々から頂いた愛を、私も他の人を愛し、支えることで皆さんの愛を未来に紡ぐ1人となりたいと思います。今までありがとうございました

 最強に可愛くて明るくて元気で努力家な後輩たちにダンス部の未来を託します。これからも幸福の科学学園関西校女子ダンス部をよろしくお願いします。【女子ダンス部部長・高校キャプテン T.A】

ウォームアップの映像をチェックして本番に臨みます
みんなありがとう!最後の一本、全力で!!