Ninfea☆ダンスドリルウィンターカップ3部門入賞!

 女子ダンス部Ninfeaは、1月13~14日に武蔵野の森総合スポーツプラザ行われた全国中学校高等学校ダンスドリル冬季大会(ウィンターカップ)に出場いたしました。 

<結果>

★中学 リリカル部門第2位 🥈

★高校 JAZZ部門small編成 第2位 🥈

★高校 Ms.SOLO2年生部門(泉さん) 第3位 🥉

出場した3部門とも入賞することができました!

 中学は、『素敵なことがあなたを待っている』という曲です。「焦らないでいこう 大事な人たちがあなたを見守っている」「ほら 素敵なことが あなたを待っている 優しい心が 嬉しいことで満たされる」「いつか光は届くと 信じていて」など、優しい歌詞にのせて、柔らかく、のびのびと踊ることができました。

 高校は、ターンやジャンプ等、テクニックの完成度を高められるようたくさん練習をして準備していましたが、本番では、テクニックに気を取られることなく、集中して自分たちの世界観を作って踊ることができました。また、ソロも、『Skyfall』という曲、「We will stand tall.Face it all together.」等の歌詞を通して、「たとえ空が落ちてきたとしても、私たちは真っすぐに立ち続け、みんなでそれに立ち向かう。」「天変地異やいろんな困難があっても、信念を持ち続け、乗り越える。」という強い決意を込めて踊り、観客の皆さんを引きこみました。

 

 目標としていた団体総合の入賞には届きませんでしたが、自分たちの伝えたいことを作品に込めて表現できたことは、今回の大会での成果です。そして、これまでの取り組みで成長してきた部分と、これからさらに改善していきたい部分も確認できました。しっかりと振り返りをして、次の成長へとつなげていきたいと思います。

パネルの前で記念の一枚📷

最高の演技ができました!!
天上界の御光を集める~ No.1ポーズ!

前日夜 私たちを応援してくださる皆さんを思い出し、本番に向けてのワクワク感を高めます。
通しの動画で、全体の見え方もチェックします。
イメトレで、スイッチオン!世界観が広がります。

 会場にお越しくださり、声援を送ってくださったみなさま、各地から応援してくださったみなさま、いつも本当にありがとうございます。私たちNinfeaは、まだまだ進化していきます!引き続き、応援よろしくお願いいたします。

中学・高校・ソロ 3部門入賞!
さらに高みを目指して✋

 今週末、1月20日には、USA Regionals関西大会があります。3月のNationals(全国大会)の予選です。ミーティングをして、改善したい点もはっきりさせたので、短期間ですが、全力で修正して次に向かいます!