ダンスドリル関西大会 リリカル部門・JAZZ部門Small編成・Miss Dance Drill Team部門の3部門で第1位!!!

<全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権大会関西大会>

★中学 

リリカル部門 第1位🥇 & 全国大会出場

★高校 

JAZZ部門Small編成 第1位🥇 & 全国大会出場      Miss Dance Drill Team部門 第1位🥇

 5/21に丸善インテックアリーナ大阪で行われた全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権大会関西大会に出場いたしました。中学チームはリリカル部門、高校チームはJAZZ部門Small編成に出場し、部門一位をいただくことができました。そして、両チームとも予選を通過し、7月末に東京体育館で行われる全国大会への出場権を獲得いたしました。また、高校チームからは、チームの代表がミスダンスドリルチーム部門に出場し、こちらも部門一位をいただきました。(ソロの予選通過者は、全地区大会が終了後に発表されます。)

 今回は、本校の体育祭と同日の開催となり、大会と体育祭の準備を並行して進めてきました。

 体育祭では、日ごろお世話になっている学園生や保護者の皆様へ感謝の思いを直接伝えたい!大会では、自分たちの演技を通して、少しでも主の御光、主の愛を感じていただきたい!自分たちの姿から仏法真理を学び、実践することの大切さを知っていただきたい!という強い思いを持って臨みました。

 体育祭の最初に踊らせていただきましたが、私たちの演技に大きな声援をいただき、さらに、大会に向けて出発する際にも、「がんばって!!」と応援していただき、本当に心強かったです。大会本番では、疲れも忘れて、集中して演技することができました。体育祭や大会会場に足を運んで応援してくださった皆様、遠くで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 体育祭と大会に出るという初めての経験で心配なこともありましたが、どちらも全力で悔いなく踊り切ることができました!

 新しいチームでの初出場でしたが、チームの一人一人がなんのために踊っているかを心に刻み、感謝の心で大会に挑むことができました。この貴重な一日の中で、もう一段の積極性と、見ている人を引き込む力が必要だと感じました。そのため、全国大会に向けてもっとシビアに練習をし、さらにレベルアップした演技ができるように頑張ります! 応援をしてくださった方々本当にありがとうございました!!(中学キャプテン T.A)

 いつも私達を応援してくださる皆さまありがとうございます。高校生の結果はジャズ部門1位で予選を通過し、全国大会に進出できることになりました。
本番は、全員でつながり、今まで出てきた大会の中でも1番と言っていいくらい落ち着いて踊り切れました。ですが練習通りうまくいった部分もあれば悔しい部分もあります。今回の反省の一つとして、本番に向かう前の準備が足りなかったというのがあるので普段の練習の中で本番を意識して、自分達は何をやればどれだけ踊れるかを全国大会までに研究していきたいです。
全国大会まであと2ヶ月半という時間を大切して、仲間と共に練習に励んで行こうと思います。応援して下さりありがとうございました。 (ダンス部部長 T.Y)

(おまけ) 体育祭の様子&体育祭から大会へ!

出発前。荷物の点検!
ポニーテールからお団子ヘアに。
バス内でのメイク直し。ちょっと大変。