🎼アンサンブルコンテストに向けて(決意)🎼

アンサンブルコンテストは、小編成で演奏をする大会で、滋賀県では毎年1月に開催されます。

関西校吹奏楽部は、木打(木管と打楽器)・金管楽器の2チームに分かれてアンサンブルコンテストに出場させて頂きます!大会本番まで1カ月を切りましたが、それぞれのチームで理念を毎日共有し、「自分たちにしかできない最高の演奏」を目指して練習を重ねています!

それぞれのチームの各リーダーに、アンサンブルコンテストに向けた決意を聞きました🎵

  🎷木管・打楽器の決意🥁

※演奏練習のためマスクを外しております。※

私たちの理念は「情熱・感謝・光音」です。「情熱」は、日々の練習や演奏に一人ひとりが情熱をもって取り組んでお互いを高める「感謝」は、一緒に演奏する仲間・支えて下さっている方々への念いを込める「光音」は、情熱・感謝の結果、一音一音が光の繋がりとなって聞いて下さる方々に光を届けて幸せになって頂くという意味を込めています。私たちは多くの方々に愛され支えられて、日々活動をさせて頂いております。中途半端な練習ではなく、やるべきことをしっかりと積み重ねて、全日本アンサンブルコンテストでの関西大会出場、中部日本重奏コンテストでの本大会金賞を目指して、努力精進していきます!応援、よろしくお願いします!!

   🎺金管楽器の決意🎺

※演奏練習のため、マスクを外しております。※

金管アンサンブルは「百花繚乱~心に響く情熱を~」を目標として、一人ひとりが優秀な人材・奏者となり、活躍して一つの作品・音楽を創ることを目指して練習しています!中部日本重奏コンテストでは金賞を目標とし、夏の吹奏楽コンクールへとつなげられるように努力を積み重ねていきます!応援、よろしくお願いします!!