秋季大会に向けて(大会への意気込み・中学チーム)

 ダンスドリル秋季関西大会まであと10日を切りました。夏の大会では出場していなかった中学1年生もチームに加入し、14名の大人数で踊ることとなりました。私たち中学生が踊る曲は「カラフル」です。その歌詞には「それぞれの色で輝く明日へ」という部分があります。先月の研修旅行では「未来への祈り」の祈願をお許し頂きましたが、「本来の自分である仏性を輝かせ、会場に大きな虹をかけられますように」という思いで受けさせていただきました。大会本番では、中学生らしい元気さ・明るさを活かして踊りたいです。また、観ている方々に感動や「明日を生きる活力」を与えられるような作品をつくりあげていきたいです!(中学3年 M.I 、Y.T)

初めて大会に挑戦する中学1年生のコメントも紹介します。

 私達が今までずっとあこがれてきた「大会」があともう少しとなりました!今までにダンスのふりを覚えるのに苦労したり、ワザのコツをつかむのに苦労したりしましたが、先輩や先生、家族、仲間、信者の皆様のおかげで、乗りこえていくことが出来ました。本当にありがとうございます!この大会で今までに与えてくださった恩を生かしていけるように、これからもチームの仲間と共に努力・精進していきます。(中学1年 K.M)