ダンスドリル関西大会
昨日、全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権大会2021関西大会に出場しました。
結果は、中学★リリカル部門第1位🏆 ★Miss Teen Dance Drill Team部門第1位🏆
高校★JAZZ部門Small編成第1位🏆
そして、中学、高校チームともに、全国大会の出場権をいただきました!!
各チームの生徒の感想をお伝えします。
<中学チーム>
関西地区予選での演技が終わりました。私たちは多くの人の希望になりたいという思いで練習に励んできました。(私たちの曲は、miwaさんの「希望の環」です♪)今日は、今までの練習のすべてを出しきって、チームのメンバー全員で、そして主と一体となって踊ることができたと思います。演技前のウォームアップでも、あまり緊張せず、明るく過ごせて、本番では、さらに、感謝の気持ちいっぱいで大会に臨めました。本当に踊ってて幸せでした!まだ本選がありますが、今まで応援してくださったすべての人に感謝いたします。全国大会でも多くの人の思いを胸に全力でがんばります!本当にありがとうございました。
(中学3年 I.M)
<高校チーム>
本番の演技は、今までの中で1番いい演技でした。大会までの練習を通して、チームの課題だった「心を1つにして踊る」という壁を乗り越えることができ、それによって自分達の演技に自信を持って本番を迎えられました。ちなみにこの1週間の練習では互いの名前を呼び合ったり呼吸を揃えたりして、「仲間を感じる」というところにフォーカスしてきたので、今日の朝の練習でもその成果が出て仲間と踊れる幸福感を感じることができました。
全国大会まであと1か月ですが、今大会での学びを生かし、技術やマインドに更に磨きをかけて、”Roading20s”の2年間の集大成を最高の形で終えたいと思います。
また、今回も無事大会を終えられたのは、私達を信じて支えてくださっている方々の力が私達の背中を押したからです。いつも本当にありがとうございます。これからも自分達に出来ることを最大限おこない、さらに多くの人々にお返ししていきます。 (高校2年 T.A)
今回の大会は、6月上旬の予定だったのが延期になり、会場も変更しておこなわれました。体育館ではなく、いつもと違う場所でしたが、運営してくださるスタッフのみなさまのおかげで、大会会場で、審査員の方々の前で踊るという貴重な経験をさせていただきました。多くの方々の支えがあって、自分たちが活動できているということを実感し、感謝の気持ちが湧いてきました。次の大会に向けて、与えられている時間を大切に、一緒にいる仲間を大切にしながら、練習していきたいと思います。
応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。