おにぎり握り隊、始動。

朝から雪がちらちら降る1月16日の昼食時、「おにぎり握り隊」の皆様が美味しいおにぎりを握ってくださいました。

この企画は、本校の給食を調理している「株式会社ハートフルキッチン」から、「生徒へ愛を届けたい、笑顔になってもらいたい」との真心からのご提案により始動したものです。

当日は、卒業生の保護者をはじめ日頃から本校を応援してくださるボランティアの方々がお越しくださり、約800個のおにぎりを握っていただきました。
本校の職員も一緒にお手伝いさせていただき、ボランティアの皆様、ハートフルキッチンの皆様、本校の職員と心を一つに、おにぎり一つひとつに愛情を込めて握りました。

給食の時間になると、生徒のみなさんが笑顔に満ちた幸せそうな表情で、美味しそうに口いっぱいにおにぎりを食べている姿が印象的でした。
また、生徒の「おいしい!」「おかわりください!!」「ありがとうございます!!」など、元気いっぱいな声があちらこちらから聞こえ、温かみを感じるランチタイムとなりました。

このイベントをご準備いただき、当日運営いただいたハートフルキッチンの皆様、足元が悪いにもかかわらず朝早くからご来校いただきおにぎりを握ってくださったボランティアの皆様へ心から感謝申し上げます。