女子ダンス部、中学・高校ともに全国大会で部門2位!ソロは第3位!

1月13日・14日、武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた全国中学校高等学校ダンスドリル冬季大会に出場いたしました。

結果は、中学チームがリリカル部門第2位高校チームがJAZZ部門small編成第2位ミスソロ2年生部門(高校2年生 泉さん)が第3位に、それぞれ入賞いたしました。

中学は、優しい歌詞にのせて、柔らかく、のびのびと踊ることができました。
高校は、テクニックに気を取られることなく、集中して自分たちの世界観を作って踊ることができました。
ミスソロ2年生部門に出場した泉さんも、強い意思を感じさせる演技で観客を引きこみました。

特に、高校チームは、予選から順位を一つ上げての入賞でした。
また、ミスソロ2年生部門では、激戦の予選を勝ち抜いてきた15名の中での入賞ということで、大変健闘しました。

残念ながら、目標にしていた団体総合での入賞にはいたりませんでしたが、これまでの取組みで、自分たちが成長できた部分と、弱い部分、改善していきたい部分も確認でき、今後の練習のポイントも見えてきました。

いつも応援してくださる皆様へこの場をお借りして心から感謝申し上げます。

今週末には、USA Regionals関西予選がありますので、しっかりと振り返りをして、体調の調整もして、臨んでまいります。

中学チーム
高校チーム