Ninfea★OSAKA BEYOND2024出演!最高のステージでした‼

 8月20日、茨木市で行われたOSAKA BEYOND2024に出演させていただきました!昨年に引き続き2回目の出演です。 観客の皆様の大きな大きな歓声の中、素敵な照明に照らされて、緊張はしましたが、とても楽しく、気持ちよく踊ることができました!

本番前の一枚📷
大阪万博のキャラクター「ミャクミャク」くんと。

 第一部の最後には、出演者全員でダンスを踊り、会場の皆様とも一体となって、盛り上がりました。大会ではお互いライバル同士ですが、今回はいろんなチームのみなさんと交流することもでき、みんなで一つの公演を創っていることを感じられて、嬉しかったです。とても貴重な経験をさせていただきました!

第一部のエンディングのリハーサル中です。みんなおそろいのTシャツで、圧巻!

 実は、昨年、初の舞台で技やフォーメーションが崩れてとても悔しい思いをしました。今年も、前日のリハーサルでは、慣れない床に苦戦しましたが、リハーサル後にみんなで映像を見ながら振り返りをして、どう修正したいか、どんな準備をして本番に臨むかを考えました。そして、心配し過ぎず、必要な準備はした上で、「ステージ上で何が起こっても、焦りではなく、ワクワクしながら、自分たちの表現したいものをしっかりと出せるようにしよう!」という目標で臨みました。

 本番直前のイメージトレーニングも成功し、多少、うまくいかないところはあったものの、大きく動揺することなく、それよりも自分たちの世界観を創り、表現することができました。

一度ウォームアップをした後、本番に向けて丁寧にイメージをつくっていきます
本番直前!全員がつながって踊るイメージを膨らませてステージへ!

(生徒の感想)

 私は今回のOSAKA BEYONDがメンバーと踊れる最後の機会でした。本番に向けての練習では、自分の役割が何なのかを考え、今まで約4年半、ダンス部で学んできたことを全て生かし切ろうという思いで取り組みました。本番は、メンバーとひとつになって踊り切ることができました。また、演技中に観客の方々が、声援や拍手などで盛り上げてくれたため、会場にいる人全員で一つの作品を作れた感覚があり、とても楽しかったです!

 ダンス部としてみんなと踊れなくなることは寂しいですが、これからもダンス部で学んだ「仲間の大切さ」、「夢や目標までの過程で諦めないこと」などを学校生活や学業面で活かしていきたいと思います。今まで応援したくださった皆様、本当にありがとうございました! 【高校2年 H.M】

 私は今回初めてOSAKA BEYONDに行かせていただきました。初めてだったので、ワクワクしながら行きました‼︎昼の部の中学生の演技は、残念ながら見れませんでしたが、夜の部の高校生の演技を見させてもらいました。高校生のダンスは高校生にしか出来ないかっこよさやキレの良さがあってめちゃくちゃかっこよかったです!客席の方からも「かっこいい」などの声が上がっていました。

  私はまだ大会などに出たこともなく、まだまだ技術も足りませんが、主やNinfeaのために、もっともっと自分を磨いていって、「地上の美に革命」を起こせるよう、毎日練習できることや指導してくださっている先生方にも感謝の心を忘れず、練習に取り組んでいきたいなと思います。応援よろしくお願いします。 【中学1年 M.A】

 私は初めてOSAKA BEYONDを見て、ダンス部に入ってよかったなと思い、ダンスがもっと好きになりました。それは、それぞれの学校の個性が形や思いになって、お客さんを盛り上げようとするエンターテイメントに心を動かされ、感動を生んだからだと思います。

 私はまだOSAKA BEYONDに出たことがありませんが、見ている側も全チームを応援したくなるほど楽しませれるこの舞台に、来年絶対に出たいです!そのために、“中1”という殻を破って「主の分身となって天上界の光を地上流す」という理念を忘れず、毎日を一日一生で頑張っていきたいと思います。また、支えて下さっているすべての皆さんに感謝の思いを持ち、大会に出た時も勇気と希望を与えられる演技をするため、先輩のように努力精進していきたいと思いました。 新チームになったNinfeaをこれからもよろしくお願いします。頑張ります! 【中学1年 K.S】 

 この素晴らしい公演を準備、運営してくださった実行委員会の皆様、暑い中、会場にお越しくださった皆様、お互いに大きな声で応援し合った他の出演チームの皆様、今年も、貴重な経験をさせていただきまして、本当にありがとうございました。