Ninfea☆二学期も充実した活動ができました!

 先日、二学期が終わりました。今年の二学期は、例年以上にいろんなことがあり、いっぱい悩み、考え、話し合って、活動をしてきました。今日は、夏休み~二学期を振り返ってみたいと思います☺

【ダンスドリル全国大会】(7/28~7/30)

中学1年生にとって、初の大会見学。出場チーム数の多さに驚きました!先輩たちを全力で応援しました(^▽^)/ 中学チーム・高校チーム・ソロともに、自分たちの思いを伝えることができました。

【OSAKA BEYOND出演】(8/13)

初めての公演。楽しみにはしていましたが、満足できる演技まではできず、後悔を残してしまいました。でもそれが、その後の発奮材料の一つとなりました。

【新作品のスキルチェック】(8月前半・後半)

新作品への切り替え前に一人一人のスキルチェックをします。実は、今年は、中学・高校共に、スキルチェックの結果が良くなく・・・スキルチェックのやり直しとなってしまいました💧

【メンタルトレーニングの講習会受講】(9/3)

真面目に頑張っているのに、一生懸命なのに、なかなか伸びないのはなぜだろう・・・考えた結果、新たなチャレンジをしてみることにしました。

【翔龍祭🐉】(9/9~10)

今年は、劇仕立てのステージに挑戦。なかなか好評でした!また、初の展示にチャレンジ。Ninfea10年間の歴史を展示し、お客さんに楽しんでいただきました。何より、私たち自身、これまでの先輩方の取り組みやたくさんの方々のご支援に感謝を深めることができました。

【振り入れ】(9月)

スキルチェックのやり直し、大会参加についての検討等々、いろいろあって、振り入れが遅れてしまいました。が、そのおかげで、メンバー一人一人が、自分のことやチームのこと、これからどうしていきたいかを深く考える機会となりました。最初の大会まで時間がない中、全員が協力して、集中して振り入れや合わせを行いました。

【ダンスドリル関西秋季大会】(10/27)

振り入れからの日数も少なく、仕上がるかどうか心配しながらも、出場するからには、予選通過を!と臨んだ大会。見事、中高ともに予選通過しました!後日、Ms.SOLOの通過も発表されました!!

【衣装づくり】

今回は、高校生は、デザインや生地選び、試作を見て修正等、自分たちで衣装さんとの打ち合わせをしながら作成しました。秋季大会には間に合いませんでしたが、1月のウィンターカップで初披露です!衣装が完成するまでに、こんなに打ち合わせが必要で、時間がかかっていたことを、初めて知りました。

【“I CAN”実践セミナー】(12/2)

9月に受けたメンタルトレーニングを、もう一段深めることができました。自分を信じること、マイナスをプラスに変えること、目標達成をありありとイメージすること、毎日のお祈りで聖なる自己実現を目指すこと、等々・・・最強の自分、最強のチームを作っていこうと決意しました。

【合同練習】(12/10)

他チームとの合同練習をして、たくさん刺激を受け、学びをいただきました。自分たちが目標とする演技を明確にする上で、とても貴重な経験となりました。

いろんな出来事が起こると、その時は、苦しいと感じることも多いのですが、その出来事の一つ一つに丁寧に向き合って、学びを得ることができれば、成長につながることに気付きました。様々な出来事があった二学期でしたが、その一つ一つが、全部、自分たちの魂の糧になったと思うと、感謝の気持ちが湧いてきます。

これからも、メンバーみんなで、力を合わせて、知恵を出し合って、最高のチーム作りをしていきたいと思います。

2023年も、多くの皆様のご支援、ご協力をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、応援よろしくお願いいたします。