2022年度の活動☆

ブログの更新が大変遅くなってしまいましたが、昨年度もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。今までの大会結果をご報告させていただきます☆

         

1/15(日)  第51回 滋賀県アンサンブルコンテスト 高等学校の部 @守山市民ホール

     木管・打楽器8重奏 ❀金賞❀

1/29(日)  第18回 中部日本個人・重奏コンテスト滋賀県大会 高校重奏部門 @ひこね市文化プラザ

     木管・打楽器8重奏 ❀金賞❀

     金管5重奏     ❀銅賞❀

          

          

中部日本個人・重奏コンテスト滋賀県大会では、県大会を突破し、本大会出場を目指していたため、悔しい思いも残りましたが、木管・打楽器チームも金管チームも、最後まで練習をやり切り、力を出し尽くしました!

                   

2/5(日)・12(日)  第26回中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト「奈良県大会」

         中学生の部 スネアドラム   ❀最優秀賞❀

         高校生の部 フルート     ❀最優秀賞❀

         高校生の部 ユーフォニアム  ❀最優秀賞❀

        

このソロコンテストでは、幸福の科学学園関西校吹奏楽部の創部史上、

初の関西大会出場✨が決まりました!!! 何と3名!!!

      

2/25(土)~26(日)  第27回全日本中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト「関西大会」

         中学生の部 スネアドラム   ❀銀賞❀

         高校生の部 フルート     ❀銀賞❀

         高校生の部 ユーフォニアム  ❀銀賞❀

          

出場した3人とも、初出場ながら堂々と演奏をやり切りました。日頃のたくさんの応援があって、このような結果につながりました。本当に感謝の思いでいっぱいです。

           

ソロコンテスト出場メンバーの感想です↓↓↓

         

私は、自分の実力では、関西大会に出場させていただけるなんて夢のまた夢だと思っていたので、最初は、どこを目標にしたらいいのか、なんのために出場するのかが分からず、ゴールを見失ってしまっていた時がありました。

ですが、先生方のご指導や、部員のみんなの熱い応援があって、さらに高みを目指さないといけないと思うようになり、そのときからさらに真剣に練習に向き合うようになりました。

関西大会に向けて練習していく中で、焦ったり悩んだりしたこともありましたが、たくさんの方々に応援をいただけたことが本当にありがたくて、これを必ずお返ししないといけないと思い、日々練習に打ち込んでいました。

本番では、技術面では未熟なところもありましたが、感謝の想いで演奏することができました。

今回は銀賞という悔しい結果ではありましたが、関西大会に出場させていただき、自分の技術や精神面を磨けたことは、すごくありがたい経験でした。

これからこの経験を活かし、自分自身の成長だけでなく、この幸福の科学学園関西校吹奏楽部のさらなる向上に繋げていきたいです。

いつもご応援していただいている皆様、指導してくださった先生方、応援してくれた部員のみんな、本当にありがとうございました。 (中学生Mさん)

                    

関西校吹奏楽部への日頃の応援、本当にありがとうございます!

2023年度も、精一杯活動をさせていただきます。よろしくお願いいたします☆

☆関西校吹奏楽部☆