USA Nationals進出決定!!

ダンスドリル全国大会に引き続き、先週末は、USA Regionals関西大会に出場しました。そして、見事、高校JAZZ部門、中学JAZZ部門ともに予選通過し、Nationals(全国大会)の出場権を獲得しました!

【結果】

★中高合同チーム  高校JAZZ部門第2位 🥈 Nationals進出!

★中学チーム   中学JAZZ部門第1位 🥇 Nationals進出!

 今回は、中学3年生が、少し前倒しで高校チームに加わり、中高合同チームでチャレンジしました。2チームかけ持ちは、初めてのチャレンジです。また、中3生が中学チームを抜けている間は、中2生が中心となって練習を進めています。そのため、中2、中1生の積極性も高まり、チームワークもよくなりました。創部10年目の今年、新たな挑戦をしながら、チームのイノベーションも着々と進んでいます。

 中学チームも高校チームも、まだまだ課題はありますが、メンバーみんなで協力し、一つ一つ改善していきたいと思います。3月のNationalsには、技術面も、精神面も、チームワークもさらに磨きをかけて臨みたいと思います。

 今回も、たくさんの応援、励ましのお言葉、ありがとうございました。これからも、応援よろしくお願いいたします。

大会を終えてのメンバーの感想をご紹介します。

【高校1年 N.H】

 今回の大会では中3も加わり6人編成のstarting Nowを披露してきました。初めてUSAの大会に出させていただいて、3人編成の時とはまた違った新たなstarting Nowを踊り切る事ができました。本番では落ちついて、表情や世界観を意識しながら踊る事ができました。
 

 他の学校や、クラブチームの演技を見させていだだいて、私も、もっと表現や踊り、技の成功率をあげて全国大会に向けて努力していきたいし、演技を通して見ている方々に光を届けられる、見ている方々を笑顔に幸せにできるような、そんな演技を全国大会でできるようにしたいです。
 練習では悔しい事がたくさんありましたが、後輩や先生方、保護者の方々の応援のおかげでここまでたどり着く事ができました!ダンス部に入って本当に人生が変わりました!本当にありがとうございました。

【中学3年 H.M】

 いつも私達を支えてくださり、ありがとうございます。今回、初めてStarting nowを大会会場で踊らせていただきました。この曲を踊り始めたとき、私は体が全然曲の速さに追いつかず、とにかく最後まで踊りきることで精一杯で、予想以上の厳しさに逃げてしまいたくなることもありました。そんな中で、先輩や同級生、後輩の頑張っている姿を見て、何度も励まされました。予選を通過できたのは、たくさんの人が支えてくださったおかげだと心から思います。この大会で、チームの仲間と一緒に踊れることの喜びを改めて感じることができました。この気持ちを忘れず、これからも練習していきたいです。

 またこの曲には、これまで踊ってこられた先輩方、たくさん指導してくださった先生方、コーチなど、多くの人の想いがつまっているんだと、踊っていていつも感じます。この大会を出発点として、私達の演技を、より多くの人の心を変えられる作品にしていけるように、日々の練習に真剣に取り組んでいきます。

【中学2年 Y.C】

 応援してくださった皆様本当にありがとうございました✨今回、USAの予選大会で80点以上の成績をおさめることができました!!

 ここまで来るのにたくさんの時間を使ってみんなで合わせてきました。たくさん苦戦することがあって、でもその度にみんなで声掛けあったり、先生からアドバイスをいただいて進み続ける事ができたと思います。また、先日のダンスドリルの全国大会で総合2位をいただいた時には約77点で、USAはダンスドリルとは採点基準は違うとは思いますが、それでも80点以上取ることができ、少しでも成長することができたかなと思いました。そして、今回は初の中3生が高校の部出場という体制での出場となったので何ができるかを考える機会になったと思います。また、中3生の凄さをとても感じました。そしてやっぱり踊りってサイコー!と感じました。

 更に上を目指し続けてUSA nationalsではもっと良い結果を、そして夏の全国大会では更に良い結果を冬には更に良い結果をお伝えできるようチーム全員で励まし合い、心の管理とskill up↑をしながら練習して行きたいと思います!!そして主の御光を感じでいただけるようNinfeaらしく爽やかな風を会場に吹かせていきます!これからも応援よろしくお願いします。

【中学1年 K.R】

 まずは、初めてのUSA大会で初の80点以上をとることができて、ここまで頑張ってよかったなというのと、イイシラセを届けることができて本当に嬉しいなと思いました。中3生が高校の踊りにも出ることになって正直少し不安になっていたのですが、大会で良い演技を出せるように日々練習してきました。本番は、練習してきた成果を最大限出せました。中1としてまだまだできることは少ないけど中1なりに努力して大会に挑めたかなと思います。

 今回の大会では、たくさんの反省と良かった部分がありました。なのでそれを次の大会にも活かして、より感動させられて光を届けられる演技にしていけるように頑張っていきたいです。