ダンスドリル全国大会間近!

 ダンスドリル全国大会が間近にせまってきました。MISS DANCE DRILL TEAM部門(個人部門)も予選通過し、リリカル部門の中学チーム、JAZZ部門の高校チームと合わせて3部門にエントリーします。

 昨年の夏、「カラフル」「Starting Now」の曲と振り付けをいただき、私たちは、この作品への取り組みを通して成長しようと努力してきました。そして、自分たちの作品を、チームみんなで育ててきました。

 練習する中で、順調なことばかりではなく、個人としても、チームとしてもたくさんの壁にぶちあたり、泣いたり悩んだりしながらも、向き合い、進んできました。「それぞれの色で輝く明日へ・・・」「君は君のままで強く進めばいい」(カラフル) 「Starting now. There’s no room left for wondering. Got a new vision of yourself.」「Say goodbye to yesterday  Starting now・・・」(Starting Now)それぞれの曲の歌詞に元気をもらい、そして、見ている人たちにも元気や勇気を届けたい!という思いで練習をしています。

 いよいよ、もうすぐ全国大会です。残念ながら、けがのために出場できなかったり、椅子での演技になってしまうメンバーもいますが、そのメンバーも含めて、全員で悔いのないように踊り切りたいと思います。そして、会場中を明るい光で満たし、多くの方々の心も明るく照らせたらいいなと思います。観客の皆様に元気になっていただけるよう頑張ります!

本番直前の意気込みをご紹介します。

 「私たちは、作品を通して、見ている方に、“一歩を踏み出す勇気と希望”を届けられるように踊ります。「恐怖なんて気にしていられない、なりたい自分のために今駆けだそう」という歌詞にあるように、自分たち自身が思い描いた自分になるために自己変革していこうという気持ちで、日々練習に励んできました。会場で踊る人数は少ないですが、今まで支えてくださったたくさんの方々の思いも全て力に変えて、最高の演技をしてきます。応援よろしくお願いいたします。」【高校3年 Y.M】

大会は、7/29~7/31に行われます。

7/29(木)中学チーム出場

7/30(金)MISS DANCE DRILL TEAM(個人部門)ダンス審査・高校チーム出場

7/31(土)MISS DANCE DRILL TEAM ダンス審査を通過すると二次審査、最終審査と続きます。

応援よろしくお願いいたします!!