㊗Dance Drill Winter Cup2022全エントリー入賞!審査員特別賞もいただきました!

 1月15~16日に行われた、全国中学校高等学校ダンスドリル冬季大会(Dance Drill Winter Cup2022)に出場し、中学生チームがリリカル部門第1位、Ms.SOLO部門で泉さんが第1位、竹山さんが第2位に入賞しました。そして、高校生チームはJAZZ部門Small編成で第2位に入賞しました。また、残念ながら団体総合の入賞には届きませんでしたが、中学チームは、初めて審査員特別賞をいただきました。

 中学生チーム、高校生チームともに、仲間としっかりとつながり、会場を光で満たそうという思いで本番に臨みました。前日ミーティングでは、自分たちの演技でコロナウィルスも吹き飛ばし、観客のみなさんの不安な気持ちなども吹き飛ばし、希望の光を届けられるように踊ろうということも話し合いました。その言葉通り、自分たちの演技で会場を明るくできた気がします。また、今回も、大会出場を通して次の課題に気づくこともでき、他のチームを見て、感動を与える演技とはどういう演技か、体の使い方や表現力などを学ぶこともでき、とても有意義な大会となりました。会場には、保護者の方々や卒業生も来てくださり、いただいた励ましの言葉から、自分たちが今直接関わっていない方々も、こうしてずっと応援してくださっていることを実感することもできました。

 会場に足を運んでくださった皆様、ライブ配信をご覧いただいた皆様、遠くから応援してくださった皆様、ありがとうございました。また、自チーム以外のたくさんの演技を観ることができ、たくさんの感動と学びをいただきましたのは、感染症が再び拡大する中、細かいところまで気を配りながら大会を運営してくださった事務局の皆様、スタッフの皆様のおかげであると部員一同、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

 中高両チーム、そしてソロの2人の感想をご紹介します。

 いつも私たちを応援してくださり本当にありがとうございます!今回、中学生はリリカル部門第一位、そして審査員特別賞をいただくことができました。本番では、悔しかった部分もありましたが、全員が今までの全力を出しきることができ、全員が成長できたと思います。審査員特別賞は嬉しかった反面、総合優勝に届かなかったというもどかしさがありますが、まずはこの賞をいただけたことに感謝して、しっかり受けとめて自信としていきたいです。そして、私たちが今までがんばれたことは主の愛があってこそですし、いつも支えてくださっている方々の愛があったからです。たくさんの愛に生かされてるということに気づけた大会でもあったと思います。この大会をスタートとして、もっともっと上を目指してこれからも全力で練習をやっていきたいです。たくさんの方の応援、本当にありがとうございました! 【中学キャプテン I.M】

 まずは応援本当にありがとうございました。指導して下さった先生方、いつも心の支えになってくれた家族や法友などがいてくれたおかげでこの大会に出場し踊ることができたと思います。本番では、何人かがテクニックを失敗してしまいましたが引きずることなく踊り切り、今の自分たちの全力を出し切ることができました。今大会までは、先生方から、まだエネルギーが足りないと言われ、自分たち自身も奥の奥からのエネルギーを出しきれず歯痒い思いをしていました。でも、今日の本番で、全身全霊でエネルギーを出すとはどういうことなのかということを感覚的に掴めました!これからは今日の感覚で毎日練習していきます!そして、その出し切れるエネルギーの量を毎日少しずつ大きくしていきます!また技術面においては、本当に自分達の努力次第なので、与えられた曲やフリを自分達にしか踊れない、というところまで向上させたいと思います。

 今の6人のメンバーで踊れるのはあと2ヶ月しかありません。一日一日を大切にし、努力を重ね、ダンス部生活を通して自分たちにも後輩にも残る悟りを得ていきたいと思います。今回は応援本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。【高校キャプテン T.A】

 この度は本当に応援ありがとうございました。今回の大会で、私が踊るhaloという曲はラストでした。本番は本当に踊っていて幸せで、以前この曲を踊っていた先輩と共にたくさんの方の思いを背負って最後まで踊りきることができたと思います。この本番があるのは私1人の力ではなく、たくさんの方の思いから始まり、行動があったからこそであり、それを私が代表として踊らせていただけたことに本当に感謝です。自分の本番が終わった後には高校生のソロがあり、それを見て、こんなんじゃまだまだ自分は足りないなと感じました。観ている人の心をつかんで動かす踊りをしていきたいと、心から思いました。チームも私もここからがスタートかなと思います。全力で練習して、主に御奉納できるようにがんばります!本当に応援してくださりありがとうございました!【中学3年 I.M】

 いつも私達の応援をして下さる皆様、本当にありがとうございます!結果としては、Ms.solo部門で2位を頂きました!この結果が頂けたのも皆さまの支援があってこそのものだと思います。本番直前はすごく緊張してたのですが、「緊張=自己中だから、深呼吸して、曲と仲間を感じて、心配だったら保護者席を見て安心して、おもいっきり楽しんで来たら良い」と副顧問の先生におっしゃって頂きました。本番は、自分の思いを出し切れたし、曲を聞いて思いっきり楽しめたので、1つも後悔は残りませんでしたが、これからも応援して下さる方々へ恩返しができるよう日々練習を重ねていきます!今回は本当にありがとうございました!【中学3年 T.Y】

カラフルな私たち。希望の未来に向けて、Starting Now!
快晴の空の下で、イメトレ~♪
一人一人のエネルギーをMAXに!!
よき仲間、よきライバルの二人

幸福の科学学園関西中学校高等学校」発見!
We’re heroes that light up the dark.

ずっと応援し続けてくれる先輩たち💗