ダンスドリル関西秋季大会に出場しました!

11/13(土)に東和薬品RACTABドームで行われましたダンスドリル関西秋季大会に出場いたしました。

結果は、以下のとおりです。

★中学チーム リリカル部門第1位  全国大会出場権獲得!

★Ms.SOLO中学3年生部門 第1位 泉さん

★Ms.SOLO中学3年生部門 第2位 竹山さん

★高校チーム JAZZ部門Small編成 第1位  全国大会出場権獲得!  

※ソロの予選通過者は、後日発表される予定です。

夏の大会後、両チームとも新しい曲に切り替え、練習を重ねてきました。衣装も新調し、今大会が初のお披露目の場となりました。まだまだ粗削りではありますが、自分たちの思いをのせて、踊り切ることができました。全国大会は、来年1月です。そこに向けて、さらに励んでいきたいと思います。

生徒たちの感想をご紹介します。

今まで私たちのチームを支えてくださりありがとうございます。今回は2年ぶりに前にお客さんがいらっしゃって、いつも支えてくださっている方の前で踊ることができました。日頃の感謝を伝える手段として、踊れたことが本当に幸せでした。そして、初めて踊る中1生もたくさんの方の前で踊る楽しさ、学園生の代表として大会に出ているのだということに気づかせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。他の学校の演技も見て、私たちは学園生として、まだまだこのままじゃいけないなと感じました。もっともっともっと成長して、天上界の光を直に感じるような演技を目指します!今回直接応援に駆けつけてくださった方々、そして、いつも遠くからでも私たちを支え、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!これからもがんばります!  

 【中学キャプテン 3年I.M】

高校チームは、自分たちの今出来る最大限の演技をし、〝starting now〟という曲に自分たちの思いをのせることが出来ました。
 実を言うと、前日、当日となかなか曲に乗り切れず、自信を持って本番に臨める状態ではなかったのですが、顧問の先生からのお言葉や自分たちが何をしたいのかを改めて考えることで、なんとかいける!という確信をもって本番を踊りきれました。大会に出場し、自分たちの演技をし、強豪校の演技を見て、自分たちの弱さも痛感しました。なので、全国に向けてさらに心も体も磨いて新たな自分たちになっていきます。
応援ありがとうございました。

【高校キャプテン T.A】

いつも応援してくださり本当にありがとうございます!本番前、いつも支えてくださり、そして今回遠くから応援しに来てくださった保護者の皆様の顔が見えて、本当に嬉しくて感動しました。本番もあっという間で、こんなにたくさんの方々の前でステージに立って踊れるこの時間も感動で、終わったあと、泣けてきました。支えてくださる方々、先生方、仲間のおかげでこの場所に私は立つことができたと思います。本当に感謝です。たくさんの方々の期待に応えられるように情熱をもって仲間を信じて、自分を信じて、これからも練習がんばります!本選ではたくさんの方々の心にずっと残るような演技を目指します。今回は本当にありがとうございました。チームも、私自身も、もっと心もダンスも成長させていきます。これからもよろしくお願いいたします。

【Ms.SOLO出場 I】

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。今回私はMs.ソロ部門に初めて出場させて頂きました。The Championという曲で踊っりました。曲の和訳に「私は無敵、挫けはしない」という部分もあり、私は、そのような強い思いで踊ることができました。フロアでは一人で踊りましたが、チームのみんなの顔が思い出されたりして、ひとりで踊っている感じではなかったです。私の顔も名前も知らないような方からもご支援いただきながら、私たちは活動できていて、そして、今回Ms.ソロ部門にも出場することができました。

今回の大会では少し悔しい思いを残ってしまった部分もあるので、次に踊る機会があれば演技を見てくださる方への感謝を込めてもっとなりきって踊りたいです。

【Ms.SOLO出場 T】