DANCE★in 名古屋正心館~Ninfeaの夏休みpart3~

 8月22日、名古屋正心館でダンスパフォーマンスをしてきました。サクセスNo.1の合宿に参加されていたみなさんや、「次世代の集い」に参加されていたみなさん、小さなお子さまからお父さん、お母さん、おじいさんおばあさんまで、たくさんの方たちにご覧いただきました。

 礼拝堂の中で踊ると、いつもの体育館以上に“見守られている感”を感じました。多くの方々の愛に包まれて、支えられて、今、自分たちがいることを実感し、感謝の思いが深まりました。生徒たちの感想をご紹介します。

光に包まれながら踊る幸福感・・・ 気持ちイイ❤

 先日、名古屋正心館で踊らせていただきました。小さい子から大人の方までたくさんの世代の方が観に来てくださって、多くの人の笑顔を見られて、私たちも元気をもらいました!このコロナ禍で、大変な状況の中にいる方もいらっしゃると思いますが、その方たちに元気をとどけられるように、笑顔になっていただけますように、という思いで踊りました。踊っている時は、目の前に、観てくださる人がいることがとても嬉しくて、最初から最後まで幸福感に包まれていました。そして、多くの人に支えられて、今、私たちが踊れているんだなと改めて実感しました。

 もうすぐ文化祭があるので、もっとレベルアップして、もっと多くの方に光を流せる演技を追求していきます! 【高校3年 F.R】

 ダンスの発表をしに、名古屋正心館に行ってきました。正心館に着くと、発表する前から、すれ違う人に、「楽しみにしてるよ!」「がんばって!」という声をたくさんかけていただいて、とても嬉しかったです。これまで、みんなとタイミングを合わせたり、何を伝えたいかなどをたくさん話し合ってきて、練習の時から、すごく楽しみでした。本番では、観てくれている人が、だんだん笑顔になったり、拍手や手拍子をしてくださったりして、私たちも嬉しくなって、心が温かくなりました。

 これからも、観ている人全員が楽しくなるような最高の演技ができるように、たくさん練習していきます。 【中学2年 F.Y】

 運営してくださったスタッフの皆様、応援してくださった保護者の皆様、集いへの参加者の皆様、このような大きな学びの機会をいただきまして、本当にありがとうございました。精舎で得たこの貴重な感覚を、今後の活動に生かしていきたいと思います。これから、さらに、パワーアップした演技をお届けできるようがんばります!

Ninfeaポーズで ハイ、チーズ!