関西校のパンフレットの撮影

関西校のパンフレットの撮影をしました。さすがプロのカメラマンさん、とってもきれいに撮ってくださいました!いつもの技が、こんなにきれいに写るなんて、驚きです。

でも、実は、私たちのタイミングがなかなか合わず、何回かやり直しているうちに、合わせることに意識が向き、表情が無・・・。

カメラマンさんから、「モデルさんでも、普通にポーズをとっているだけだったら表情をつくれるけど、慣れない動きが入ると表情がなくなることがあるんだよ。」と。へぇ~。モデルさんでも、動きながらの表情って難しいんですね。

私たちも、踊っているとき、踊りの部分では曲に入り込んでいるつもりでも、技の部分になると成功するかどうかに気をとられてしまい、「表情消えてるよ!!」と言われることがよくあります。「何も考えなくても技ができるところまでならないと一曲通して表現し続けることができない。」と言われます。

意外なところで共通点を発見!

私たちNinfeaは、いろんな曲を通して、それぞれの曲で伝え方が違います。それを表現しきれるように、さらに練習に励んでいきたいと思います。

パンフレットが出来上がるのが楽しみです!どこかでパンフレットを見かけたら、是非、手に取って見てみてくださいね。

(高校3年S.H)