女子ダンス部 USA Nationals(全国大会)中学校編成オープン部門第1位!

3月26日、幕張メッセで行われたUSA Nationals(全国大会)に、中学チームが出場いたしました。

<結果>

中学校編成 オープン部門 第1位🥇

※今回は、JAZZ部門、HipHop部門、スピリットリーディング部門を合わせたオープン部門となりました。

 今のメンバーで今年一年間活動してきて、今回が最後の大会となりました。前日夜のミーティングでは、「素敵なことがあなたを待っている」という私たちの曲を、みんなでもう一度味わい、この曲で踊れることの嬉しさを再確認しました。そして、この曲に自分たちの思いを乗せてお客さんに届けよう!と意気込んで、本番に臨みました。

 審査員の方々からは、「一つ一つ丁寧に動けていて、作品に対して大切に踊っているのが伝わりました。」「チーム一体感あるとてもステキなパフォーマンスでした!」「みなさんのキモチが前に伝わってきました‼」「やさしい表情や表現がとてもステキでした。」「ひたむきさが見えて来ました‼」等のコメントをいただきました。優しさ、美しさ、気持ち・・・私たちの伝えたかったことが伝わっていてとても嬉しいです。

 4月になると、また新しいチーム作りが始まりますが、今回経験したことを生かして、さらに心も技術も磨いていきたいと思います。皆様の応援、本当にありがとうございました。