「ロボカップ アジア・パシフィック大会」 プレゼンテーション賞第1位!

11月に、シンガポールで開催された「ロボカップ アジア・パシフィック大会」に、本校の未来科学部「Reyoutチーム」がサッカー・オープン部門にオンライン出場し、英語によるプレゼンテーションで第1位を受賞しました。

<受賞生徒の言葉>

今大会では、賞はいただけたものの、自分の英語力と技術の未熟さを改めて認識し、悔しさも残る大会でした。勉強の重要さを強く感じたので、改めて勉強に力を入れて、実力を伸ばしていきたいと思います。様々な方々のご支援があることを忘れず、努力精進していきます!

<部活顧問の言葉>

日々、ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
今回は「チャレンジしていこう」という気持ちで国際大会に出場させて頂きましたが、有難くも賞をいただくことができました。エントリーから資料作成、プレゼン、インタビューまで全て英語で行われましたが、自分たちが様々な試行錯誤や工夫を凝らして作ってきたロボットのことを伝えたいという気持ちが伝わったのだと思います。これからも感謝・報恩の思いを胸に精進を続けて参ります。

ロボカップは、次回12月25日が京都ノード大会、1月8日が京滋奈大会です。関西校の未来科学部一同、今後も精進してまいりますので、どうぞ応援の程よろしくお願いいたします。