女子ダンス部 USA Nationals(全国大会)第2位入賞

女子ダンス部は、先月、USA Regionals(地区大会)に出場し、中高両チームともにUSA Nationals(全国大会)の出場権を獲得し、3/24、幕張メッセで行われたUSA Nationals(全国大会)に出場してまいりました。

結果は、中学チームが、中学校編成open部門第2位入賞を果たしました!昨年に引き続きの入賞ですが、会場開催での入賞は初めてです。高校チームは、残念ながら入賞には届きませんでしたが、チームが一つにまとまり、最高の演技をすることができました。

全国大会までの間、練習ができない期間もあり、調整が難しかったのですが、中学生高校生ともに、休校後、短時間での調整でも精一杯頑張りました。初めて練習できない経験をしたことで、一人一人がいろいろと悩みながらも、考えを深めることができました。また、仲間と活動できることへの感謝が深まり、仲間の大切さも身をもって実感することができました。

自分たちが目標としていたところまでは結果を出すことができず、悔しい思いはありますが、ここまで来るまでの間、これまで以上に多くの学びを得ることができましたので、それを忘れず、次に向けて新たなチームづくりをしていきたいと思います。

これまで、たくさんのご協力、応援、ありがとうございました。これからも、引き続き応援よろしくお願いいたします。