女子ダンス部 USA Nationals(全国大会) 中学チーム オープン部門第2位!

女子ダンス部Ninfeaより、大会結果のお知らせです。

3月に幕張メッセで開催予定だったUSA Nationals(全国大会)が、映像審査となり、4月29日に行われました。

その結果、中学チームがオープン部門で、初めて第2位入賞を果たしました。審査員からも、「曲にマッチした爽やかな表情が魅力的で、引き込まれました。」「指先の表現がとても美しいです。」「目線の使い方が音楽にとても合っています。」等々のコメントをいただきました。

また、高校生チームは、JAZZ部門に出場し、残念ながら入賞には届きませんでしたが、「情熱的で自信あふれる演技でした。」「緩急のあるパワフルなJAZZの表現。曲に合わせた表情の変化が伝わってきました。」「素晴らしいエナジーです。」などのコメントをいただきました。

ダンス部では、いつも、この曲を通して何を伝えたいのか、何を感じていただきたいのかを考えながら練習しています。特に、昨年から今年にかけて、たくさんの観客のみなさまに直接伝えることができない状態が続いていますが、それでも画面越しにであっても、配信を観てくださる方々、審査員のみなさまがたに希望の光を感じ取っていただけるようにという気持ちで練習したり、参究したりしています。これからも、1回1回の機会を大切にして、光をお届けできるよう精進してまいります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。